記事登録
2009年02月03日(火) 00時00分

小池徹平のお気に入りは「脱獄シーン」読売新聞


シバトラがドラマ初主演だった小池さんは「またできてうれしい」と笑顔を見せた。

コメントを求められてもワンテンポ遅れて答え、「話を聞いてますか?」と何度も突っ込まれた、藤木さん。

「小池さんといつも一緒にいられるマネージャーさんがうらやましい」と真矢さん。

制服ではなくスーツ姿のアッキーナ(左)、スペシャルドラマではどんな展開が?

胸を撃たれて入院していたときに、ドラマ「裸の大将」の撮影と重なり「髪が短くなったり、伸びたりした」と天才ハッカー・白豚役の塚地さん(右)

前列左から、真矢みきさん、小池徹平藤木直人さん、塚地武雅さん後列左から、南明奈さん、大後寿々花さん、宮川大輔さん
『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』今春SPドラマも

 去年放送された人気ドラマ『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』のDVD発売記念トークショーが2日、都内の映画館で行われ、主演の小池徹平さんを始め、主要キャストが登場した。

 共演の真矢みきさん、藤木直人さん、塚地武雅さん、南明奈さん、大後寿々花さん、宮川大輔さんが役柄の衣装で登壇し、トークショーではそれぞれの出演者がお気に入りシーンについて語り合い、潜入捜査で入った刑務所から脱獄する場面を選んだ小池さんは「スピード感があって、過激なシーンが印象に残った。撮影も2日がかりで過酷だった」と理由を述べたが、会場からは「え〜っ、何で〜?」とブーイングが起こった。

 また、イベントの中で、スペシャルドラマが今春放送されるとの発表もあり、DVD購入者から選ばれた、約400人の招待者を喜ばせた。

 最後に抽選で当たった3人に出演者が寄せ書きしたサイン入りTシャツに、小池さんが当選者の名前をその場で書き足して手渡すと、小田原から駆けつけたという女性は、感激のあまり目を潤ませていた。

『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』は、安童夕馬さんと朝基まさしさんの漫画が原作。誰よりも純粋で、外見は学生にしか見えない超童顔の刑事・柴田竹虎(通称シバトラ)と、彼を助ける同僚刑事たちが”チーム・シバトラ”として少年犯罪に立ち向かうというストーリー。

 スペシャルドラマは、3日から撮影開始とのことで、古着屋のヤンキー店長・小太郎役の藤木さんは、役に合わせ髪を金髪にし、「4か月ぶりの再開を感じさせない。現場が楽しみ」と抱負を語った。

『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』のDVD−BOX(1月30日発売)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20090203et01.htm