2009年01月24日(土) 17時00分
なぜそこまで堕ちた?グラドル小向美奈子逮捕の波紋(夕刊フジ)
覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元グラビアアイドル、小向美奈子容疑者(23)。指名手配され22日夜、警視庁大崎署員に逮捕されたときは、寒空の中、ミニスカート姿で、住所不定の“ホームレス”状態だった。15歳でデビューし、90センチの巨乳を武器にグラビア界を席巻した元アイドルは、なぜここまで堕ちたのか。
調べでは、小向容疑者は昨年6月下旬、30代の元交際相手の男(同容疑で書類送検)とともに東京都新宿区の男の自宅マンションで微量の覚せい剤を共同で所持した疑い。
大崎署は昨年6月、住居侵入の現行犯でこの男を逮捕。家宅捜索で覚せい剤所持が発覚した。男が「小向容疑者と覚せい剤を使用していた」と供述したことから、同署は共犯とみて小向容疑者の逮捕状を取り、行方を探していた。
22日午後7時すぎ、東京・六本木交差点近くの路上で、警視庁の捜査員が小向容疑者を発見、逮捕した。同署によると、逮捕状に目を通した瞬間、小向容疑者は「覚せい剤というものは知りません」と即答。発見時は、気温約7度の寒空の下、ミニスカ姿で、署員は「グラビアアイドルの感覚はわからない」。男は保釈後、行方不明という。
関係者によると、男は「業界関係者。最近まで交際していたのでは」という。
小向容疑者は、昨年9月、精神的不安定を理由に所属事務所を解雇された。この事務所が借り上げていた東京・西五反田の自宅マンションを失って以降、住所不定に。
解雇後の昨年11月、週刊誌でグラビア界の整形&売春事情を赤裸々に暴露した際には、「再起をサポートしていた男性がいたようだ」(芸能プロ関係者)というが、テレビやグラビアの世界とのパイプを失って、仕事は激減した。
「友人の家などを転々としていたのではないか。逮捕時の場所や格好から考えると、キャバクラなどの飲食店で働いていたのかもしれない。だれかにハメられたのか、男とクスリで転落した典型的なパターン」(同)だという。
【関連ニュース】
・
元タレント小向美奈子容疑者を覚醒剤所持で逮捕
・
業界内「やっぱり…」 小向美奈子、クビの真相
・
小向美奈子、事務所クビに! 精神不安定、体調不良…
・
小向美奈子、所属事務所が契約を解除
・
加勢被告、涙ながらに「芸能生活は楽しく辛かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000014-ykf-ent