2009年01月17日(土) 19時35分
ミスター自らバットを手に子供たちを熱血指導(産経新聞)
2004年のアテネ五輪野球日本代表メンバーが子供たちに野球の楽しさを伝える「長嶋茂雄ドリームプロジェクト2009」が17日、千葉市の幕張メッセで行われた。同プロジェクト実行委会長で元巨人監督の長嶋茂雄氏が出席し、左手にバットを握って子供たちに指導するなど、元気な姿を見せた。
【写真で見る】ミスター熱血指導
アテネ五輪直前に脳梗塞(こうそく)で倒れ、右半身に軽いまひが残る長嶋氏はこの日、プロ選手による野球教室を間近で見つめていたが、ティー打撃の場面では左手にバットを持ち、スイングの軌道を子供たちに直接教えた。熱心に声もかけ、監督時代の熱血ぶりをほうふつさせた。
イベントには巨人監督時代のエースで、米大リーグのオリオールズに入団が決まったばかりの上原も参加。長嶋氏は「15勝だったら、言うことないね。(まな弟子でヤンキースの)松井秀との対戦? それも楽しみだ」と笑顔を見せた。
【関連記事】
・
【清水満のSPORTSマインド】不況時の今こそ、スポーツで夢を
・
ミスターと会った!ロッテ・唐川、始動
・
「良き師匠・ライバルに恵まれた」 ミスター赤ヘル殿堂入り祝う会
・
巨人・原監督 新たに3年契約 「若手育て常勝チームを」
・
【集う】堀内恒夫氏 野球殿堂入りを祝う会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000555-san-base