2008年12月26日(金) 22時00分
「長かった、しんどかった」「メールは打ちまくる」橋下知事が今年を振り返る(産経新聞)
大阪府の橋下徹知事は仕事納めを迎えた26日、この1年を振り返って「長かった。しんどかった。これから冬休みをもらい、年初から全速力でがんばりたい」と述べた。
橋下知事は27日〜来年1月4日、長期休暇をとって家族旅行などでリフレッシュし、1月5日から執務する。
橋下知事は今年の印象深い出来事について、「考えつかないくらい全部」とし、来年の抱負については、「WTC(大阪ワールドトレードセンタービルディング)問題など、ベイエリアに展開しようと検討している新都心について、府民にどこまで真剣に考えてもらえるか。大阪はベイエリアと内陸部の接続を失敗し続けてきた。それを成功させるきっかけをつくりたい」と話した。
一方、橋下知事が府幹部への指示や連絡に送った電子メールについて、情報公開請求を受けたことに関連し、「年明けにメールの取り扱いについての議論をするまで、メールを打つことは控えようと思っていたが、WTCや空港、予算編成などの問題がありメールをしないわけにはいかない。メールを打ちまくる」とした。
【関連記事】
・
橋下知事、飯島さん「すてきな女性だった」
・
「ダンディな男性」に北島、鳥越両氏ら 益川先生も上位に
・
学校警備員廃止を検討、児童殺傷後に配置も税収減で 大阪・池田市
・
埼玉県も学力テスト結果「公開」 県教委に答申
・
橋下知事が南港への遷都構想を市長に持ちかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000605-san-soci