今年も早いもので、2008年があと数週間で終わります。
街は、イルミネーションで輝き、百貨店の正面口には大きなクリスマスツリーが目立ち、マロニエゲートでも、銀座では珍しい巨大なリースを装飾しています。
ヨーロッパでは、昔から「リースは迎え来る人々を幸せにしてくれる」と言われており、マロニエゲートに来店された方がもっと幸せになられるようにと願いを込めて飾られています。毎年、プランタン銀座で実施している、女性のクリスマスに関するアンケート調査では、男性から貰いたいプレゼントはアクセサリー。自分にご褒美するならシンプルなバッグという結果が出たといいます。
今年のアクセサリーの傾向は、シンプルなものからゴージャスなものまで。マロニエゲート2階「バイオレットハンガー」では、シンプルな中にもゴージャスさがあるイヤリングやピアスが注目。細くて大きなゴールド素材のイヤリングにミンクとビーズが揺れるようについているタイプは、普段でもパーティにも合うとして注目されています。
ゴージャスなデザインで人気なのは、「フリーストア」の大きなリボン付きのパール風ネックレスとプレスレット。インパクトあるデザインがクリスマスパーティーに最適として売れています。カップルで購入しに来られるかたも多いとのこと。
また、自分へのご褒美として、良く売れているのが「バイオレットハンガー」の革のバッグ。シンプルなデザインでクリスマス限定カラーが人気のポイント。その他「手袋ホルダー」も今年は売れており、種類も豊富にでています。革のタイブでもピーズや色ものもあり、手袋をまとめやすいクリップタイプに熊の人形やフルーツのチャームが付いている可愛いデザインもあり、年齢層幅広く人気が出ています。
この数週間で今年ならではの「クリスマスプレゼント」をお友達に、好きな人に、また自分にとじっくり探してみませんか?
★お問合せ先http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/antenna/20081208ok03.htm