2008年12月04日(木) 16時46分
「iKnow!」で日本語学んだ14歳の歌姫「Kylee」、日本でCDデビュー(ITmediaニュース)
14歳のKylee(カイリー)という名前の女の子がこのほどCDデビューした。米国人の父と日本人の母を持ち、歌手を夢見て来日。日本語は、語学学習サイト「iKnow!」で学んでいるそうだ。
【拡大画像を含む記事】
茶色のロングヘアに色白の肌、ぱっちりした目——お人形さんのようなルックスのカイリーさんは米国アリゾナ州出身。歌手デビューを目指して来日したものの、日本語が完全に話せなかった。そんなとき知人からiKnow!を紹介され、勉強を始めたという。
iKnow!の日記は英語と日本語を使って書いている。「デビューを目指している」と日本語で書いたところユーザーが集まり、100人以上を友達登録した。日記のコメント欄はファンとの交流の場になっているようだ。
CDデビューを記念してiKnow!に特別ページがオープンした。新曲「VACANCY」のプロモーションビデオを視聴したり、歌詞に登場する英単語を学習したりできる。VACANCYは、プレイステーション 3向けに配信しているアニメ「亡念のザムド」のエンディングテーマだ。
カイリーさんは「iKnow!ユーザーに応援してもらえることを楽しみにしていて、そのお礼に、いつかライブをすることになったら、全員は無理だけど、招待したいと思っています」とコメントしている。
【関連記事】
・
→ 「iKnow!」 最新記事一覧
・
→ 「アーティスト」 最新記事一覧
・
「後がなかった」たむらぱん、マイスペースからメジャーデビュー第1号になるまで
・
08年下半期、M1層が最も注目したのは「ストリートビュー」
・
クリスマス前に盛り上がり? 「非モテSNS」3000会員突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000077-zdn_n-sci