2008年10月12日(日) 08時00分
「キッパリ!!」打ち切りに岡野宏典「残念」…初のドラマ主題歌(スポーツ報知)
覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反による俳優・加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(39)の逮捕でTBS系昼ドラ「キッパリ!!」の放送が中止となったが、同番組の主題歌を務めたシンガー・ソングライターの岡野宏典(27)も憂き目を見た1人だ。
8日発売の新曲「世界で誰より愛してる」は、発売日前に放送打ち切りになるという予期せぬ事態に。同曲は岡野にとって初めて手がけたドラマ主題歌。主人公のキャラクターに影響を受け「女性の視点、言葉」でメッセージを表現した思い入れの強い作品だった。
岡野は「この曲は、このドラマあってこそ生まれたもの。『次はどうなる』と、展開が気になるドラマで。今回の一件で途中打ち切りになってしまうのは残念。皆様、制作スタッフの皆様、視聴者の皆様のお気持ちは計り知れません」とコメント。「(新曲では)自分なりに『愛』という言葉、奥深さについて表現した。これからも、皆様の心に響いていくような楽曲を作っていきたいと思う」と歌への思い入れを語った。
【関連特集】
結婚・熱愛特集
おめでた・出産特集
芸能事件簿
離婚・破局特集
グラドル特集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000036-sph-ent