2008年09月21日(日) 18時05分
千葉の女児死亡、死体遺棄事件として捜査本部設置へ(産経新聞)
千葉県東金市の路上で全裸の女児が倒れているのが見つかり、後に死亡が確認された事件で、県警は21日、死体遺棄事件として捜査本部を設置する方針を固めた。女児は発見時、既に死亡していたとみられる。女児は3、4歳とみられ、靴や衣服は見つかっていないという。
調べによると、女児は21日午後0時半ごろ、同市東上宿の東金南公園前の路上で倒れているのを、通行人が見つけ110番した。東金署員が駆けつけたところ、女児は意識がなく心肺停止状態で、衣服を着けていなかった。女児はドクターヘリで同県印旛村の日本医科大千葉北総病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
これまでの調べで、女児は道路脇の資材置き場に頭を突っ込んで倒れており、外傷などはなかったという。県警は、女児が事件に巻き込まれたとみて捜査している。
現場は、JR東金駅の南約500メートルで、付近には小学校や公園などがある。
【関連記事】
・
路上に意識不明の全裸女児、病院で死亡確認 事件とみて捜査 千葉県警
・
小6女児、マンションから転落死 神戸
・
小1女児連れ去りの男を捜査 北海道警
・
札幌の女児不明、事件性なし 一晩防風林で明かす
・
病院駐車場内で他殺体? 千葉県東金市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000909-san-soci