2008年08月22日(金) 11時16分
最後に掴んだ金メダル【北京オリンピック女子ソフトボール】(ツカサネット新聞)
「ヤ゛ッダァ〜」宇津木解説の涙声の歓声!
ついに日本女子ソフトボールは金メダルを獲得しました。
これまで穏やかに解説してきていた宇津木解説が涙声に。今まで、日本の女子ソフトボールを育ててきた元宇津木監督の悲願が叶った瞬間でした。
昨日に引き続いて連投のエース上野選手。そして今日もその快投ぶり見せました。更に昨日と打って変わっての野手の素晴らしい活躍。悲願の金メダルを取るために選手一丸となって戦い抜きました。
4連覇を狙うアメリカを慌てさせるような日本の攻撃!
そしてついに悲願が叶ったのです。最後のオリンピックにして最初の金メダルおめでとう。
この感動は、全国の観戦者に伝わったことでしょう。
決勝戦では、上野投手だけではなく野手もいいプレイができて勝利できたことが素晴らしいと思います。大型ヒッターがいないチームを走るチームに育てた斉藤監督の手腕にも拍手を送りたい。
ソフトボールは、最後のオリンピックとなりますが、最後にして大きな感動を与えた日本女子ソフトボールチームの全員に
「感動をありがとう。お疲れ様でした。」
(記者:ほんわか猫)
■関連記事
ほんわか猫記者の書いた他の記事
「スポーツ・スポーツ全般」カテゴリー関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000002-tsuka-spo