2008年07月12日(土) 08時02分
巨人・二岡、反省で丸刈り…モナ不倫騒動(サンケイスポーツ)
丸刈りで出直しだ。キャスターに復帰したばかりの山本モナ(32)との不倫騒動が明らかになった巨人の二岡智宏内野手(32)が11日、川崎市内のジャイアンツ球場での2軍練習に、高校球児のような丸刈りで参加した。騒動についてはコメントしなかったが、男は黙って“頭”で示す!?。早ければ15日・中日戦(旭川)での1軍昇格に向け、初心にかえり野球に打ち込む。
夏本番を思わせるカンカン照り…。二岡が、三塁と遊撃の守備練習で、土にまみれた。気温30度の中、まるで高校球児のように、一心不乱に白球を追った。したたり落ちる汗をぬぐおうと帽子を脱ぐと、なんと球児のような丸刈り頭だった。
「散髪した? …(無言でうなずく)。1軍昇格? 何も聞いていないので分からないです」
午前9時半から約2時間半、みっちり練習。守備練習だけでなく、打撃練習も入念に行った。報道陣の質問には沈痛な面持ちだったが、不倫騒動の汚名返上に向けた、みそぎの丸刈りだった。
髪の毛の長さは1センチほどで、えり足はさらに短く刈り込んだ。広陵高(広島)時代以来、約14年ぶりの“初心”の姿。吉村2軍監督は「ビックリした。反省しているということ。グラウンドでやってくれるでしょう」とその胸中を代弁した。
10日発売の女性週刊誌で山本モナとの不倫騒動が発覚。同日には、選手会長の立場でもあり「自分の立場を考えずに、軽率な行動をとってしまいました」などと謝罪した。それでも球団側は事態を重くみて、滝鼻卓雄オーナー(68)が「ジャイアンツの思想には合わない」と苦言を呈し、復帰予定だった11日の横浜戦での1軍昇格が見送られた。
それだけに今回の丸刈りは、原監督、チームメート、球団関係者らへ向けた反省の気持ちはもちろん、応援してくれるG党へ心からの謝罪の念が込められていた。
二岡は12日からイースタン・リーグ、ヤクルト2連戦(戸田)に「3番・三塁」で出場予定。原監督は「足の方がもう少しみたい。中日戦がメドにあるから」と、15日の中日戦、あるいは18日の横浜戦(横浜)での1軍復帰プランを持つ。
丸刈りで出直す選手会長、もう過ちは繰り返さない。
【関連記事】
・
また!山本モナがラブホ不倫 相手は巨人・二岡
・
山本モナ、巨人・二岡との不倫報道で情報番組「サキヨミ」の出演見合わせ
・
ラブホ不倫の巨人・二岡、モナは“代打”だった!?
・
巨人・二岡に不倫の代償、モナで昇格見送り
・
ザンゲの丸刈り!?“モナ不倫”巨人・二岡の反省の色
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-sanspo-spo