歌手のマヤが俳優としてカムバックする。マヤは9月から放送予定の50話の週末連続ドラマ、SBSの「家門の光栄」(脚本チョン・ジウ、演出パク・ヨンス)にキャスティングされた。
マヤがSBSの週末劇「家門の光栄」にキャスティング
早いスピードで変化する現代社会に適応しきれない小市民の姿を描いたヒューマンメロドラマ「家門の光栄」で、マヤは刑事科で事故を起こして交通科に降格された女性警官に扮する。
マヤの所属事務所のスポンジエンターテイメント側は『事件を解決するために年下の男性パートナーと息を合わせているうちに愛に陥るという設定』と説明した。
マヤは2004年に放映されたSBSの「マジック」(脚本ユン・ソンヒ、演出ホン・チャンウク)以来4年ぶりに俳優としてカムバックすることになる。
マヤは『また演じられるようになって嬉しいです』として『自分の役だけではなく、周辺状況が面白いので良いドラマになるでしょう』と語った。
共演することになった年下の男優については『私にも詳しいことを教えてくれないのです』として『ハンサムな男優さんだというので期待しています』と言って笑って見せた。「家門の光栄」は、9月20日に初放映される予定だ。