記事登録
2008年02月24日(日) 23時09分

<殺人>路上で男性撃たれ、死亡 北九州・小倉北区毎日新聞

 24日午後8時ごろ、北九州市小倉北区大畠の住民から「近くでパンパンと発砲のような音が聞こえた」と110番があった。福岡県警小倉北署員が現場に駆け付け、50代とみられる男性が路上で血を流して倒れているのを見つけた。男性は病院に搬送されたが、数発撃たれており、間もなく死亡が確認された。県警は殺人事件とみて捜査を始めた。

 目撃者によると、黒っぽい服を着た身長約170センチのやせ形の男が、現場から徒歩で逃走したという。

 現場はJR小倉駅から南東約2キロの住宅街。近くの住民は「最初1発、続いて2発の爆竹のような音が聞こえた。その直後、人の叫び声が聞こえ、しばらくして外に出てみると、男の人が大量の血を流してあおむけに倒れ、救急隊員の救命措置を受けていた。身近な場所でこんなことが起きるなんて」と恐ろしそうに語った。

 近くに住む40代の主婦は「犬の散歩をしようと外に出たら、警官から『今日は家の中にいた方がいい』と言われた。容疑者と鉢合わせしなくて良かった」と顔を引きつらせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000082-mai-soci