2007年11月11日(日) 10時00分
究極の「眼球洗浄エステ」登場(日刊ゲンダイ)
眼球を油で洗浄する——聞いただけだと、ゾッとしてしまうが、眼精疲労やドライアイ(目の乾き)に効果テキメンで、リラクセーションとしても男女問わず人気になっているそうだ。
東京・表参道にあるエステサロン「庵・ふうが」((電話)03・5485・0246)で受けられるというので、体験してきた。
使う道具は、無塩バターを煮詰めて精製した油「ギー」と、小麦粉の一種の強力粉。パンやケーキでも焼くのかと思ってしまうが、体内に入れて害のないモノを使用するというインドの伝統医学の考えに基づくらしい。
同サロンではまず、耳や目の周りをマッサージしてくれる。そして両目の周囲に、強力粉を水で練ったモノで土手を作り、ヒアルロン酸とビタミンBを入れて40度前後に温めた「ギー」を注入。その後ゆっくり目を開けて、眼球を上下左右に動かす。視界は黄色のフィルターがかかってよく見えないが、痛みはまったくナシ。しばらくしてガーゼでオイルを吸い取り、また新しく注がれる。
これを3回繰り返し、最後にヘッドマッサージを受けて終了。30分間3150円の“プレー”は、心地良くて、ついウトウト……。
若干バター臭いのが気になるが、なんだか瞳がパッチリ、可愛くなった感じ。一度試してみる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000009-gen-ent