石原によると、2度も逮捕されたのは現地で知り合った占い師が原因だと言う。95年に渡米し、フロリダ州のクラブで知り合ったロンさんに好意を抱いた石原は、恋愛相談した占い師に「前世も今も後世も一緒になる人」と言われたという。そして「ロンと私の愛を阻む何かを占い師に清めてもらった」上で、計30通の手紙を出し、それがストーカー行為と認定され、逮捕された。
当時、ロンさんはフロリダ、石原はカリフォルニアに住んでおり、会うのは3カ月から半年に1度。手紙の内容も「頑張ってる?」程度だったという。石原は30通のうち1通がロンさんの周辺によって細工され、不利な状況に陥ったと説明した上で「ロンが薬物中毒だったため、救ってあげようと思った。占い料と合わせて4000万円もつぎ込んだ。かつての恋人の玉置(浩二)さんからもらった指輪も取られたんです」。さらに「今思えば占い師とロンは裏でつながっていたのかも」と推察し、涙を流した。
03年には、ロンさんのバンド仲間リックさんにストーカー行為をしたとして逮捕された。石原は「ロンたちが細工した理由を探ろうと思ってリックに会ううちに好意を寄せるようになった」と説明。妻帯者だったリックさんに「妻とは別れる」と約束され「結婚も意識した」(石原)恋愛のはずだったが、不倫関係から抜け出せず、リックさん夫妻からストーカー行為で訴えられたと説明。また、ロンさんがリックさんに石原のストーカー行為をばらしたことで、2人の関係がうまくいかなくなったと主張した。
結局、ロサンゼルス郊外の刑務所に服役し「テレビで見たホリエモン(堀江貴文被告)の拘置所みたいな感じ」という所内で、6人、2人、1人部屋と移りながら刑期を満了したと振り返った。
石原は事件が明るみになるきっかけとなった13日発売の週刊誌を訴える意向も示した。この週刊誌が取材に動いたことを察知した石原が、発売前に自ら事実を明らかにしたのだった。「過去の逮捕歴をさらす行為は名誉棄損が認められるはず」と損害賠償を求め提訴するという。
http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/NIK200703120008.html