2006年12月21日(木) 10時00分
明石家さんまが本気で怒っている(日刊ゲンダイ)
石原真理子(42)が書いた暴露本「ふぞろいな秘密」の余波がまだまだ続いている。過去の交際をバラされた明石家さんま(51)が本気で怒っているというのだ。
さんまは石原と4カ月にわたって交際していた。さんまは本の発売直後から実名で報道されたこともあって写真誌「フライデー」の直撃を受けたのだが、その際には「もう昔のことやから……そんなん、ええやろ。そやろ」ととぼけてみせた。
普段のさんまならこれで矛を収めるところ。だが、先週13日放送されたレギュラー番組「明石家さんちゃんねる」では自分から口を開いた。飯島直子に「まいっているみたいだね」と振られると「まいってるというより、むなしい」と答えた。
また、発売直後の会見で石原が交際を明らかにした13人のうちの3人とは電話で直接話をしたと明かしたことについて、さんまはそのひとりが自分だったことを認め、番組の中で「電話チョイスに選んでくれてありがとう」と皮肉っぽく語った。
実は、さんまはもっとしゃべりたくて仕方がないのだという。
「さんまは本当に頭にきていますよ。“なんで20年も前のことをバラすんだ”と本気で怒っている。彼には年頃の娘のいまるちゃんがいるから、“カッコ悪くてたまらん”と思っているようです。年末特番のどれかで思いっきりブチまけると言ってるそうです」(事情通)
さんまの暮れの特番はフジテレビの「明石家サンタ」や、日本テレビの「笑ってコラえて!年末SP」「さんま&SMAP!クリスマスSP06」などがある。
どの番組で激白するかは不明だが、「こんなんシャレにならんわ」というさんまの怒りの声をぜひ聞いてみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000001-gen-ent