悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月29日(日) 00時00分

夫以外の男性とついに関係読売新聞

 30代主婦。結婚して4年がたとうとしています。経済的には余裕があり、不自由なく生活してきました。

 子どもはいません。というのも夫とは3年ほどセックスレスの状態です。私が拒否しているのではなく、夫にその気がないのです。一度夫に話をしましたが、あいまいな返事でした。気がつくと、夫への愛情が一切なくなっていました。

 同時に、趣味を通じて知り合った男性に好意を持ち始めました。知り合って1年半、先日とうとう関係を持ってしまいました。

 彼は心の温かい人間的な男性です。大変な子ども好きで、私に子どもを産んでほしいと、真剣に考えています。一方夫は、子どもがかわいいという感情がなく、日常生活も、機械のように過ごしています。

 私は夫と離婚をし、彼との結婚を望んでいます。余裕のある生活ができなくても、心の豊かな暮らしがしたいのです。実家の親たちは私が決めたことなら、仕方ないと言います。私の望みは、一時的な感情からくる身勝手で残酷なものなのでしょうか。

 (神奈川・K子)

 現在の夫に愛情がなくなったのなら、やはり別れるしかないのかもしれません。あなたのためにも、そして、夫のためにも、です。

 セックスレスの原因はわかりませんが、暮らしていく基本は言うまでもなく愛情であり共感でしょう。愛情がないのに、共にいることのほうがはるかに「身勝手で残酷」とも言えます。

 ところで、あなたがいま愛している男性ですが、いつも夫と比較している点がちょっと気になります。比較する夫の存在がなくなっても、彼はやはり魅力的なのか。経済的な余裕のある暮らしに慣れたあなたが、自分も汗水流して働き、ゼロから家庭を築きあげていくことが本当にできるか。じっくりと考えてみてください。

 彼への愛情が「一時的な感情」であるかどうかは、時間が答えをだしてくれます。離婚をして、彼とすぐに同居という形ではなく、離婚と再婚は別のものと切り離して考えることをおすすめします。

 (落合 恵子・作 家)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20061029sy31.htm