悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月02日(月) 00時00分

亀田興毅、ランダエタとの再戦延期!理由は“ケガ”ZAKZAK

 8月2日の王座決定戦で、同級1位のファン・ランダエタ(27、ベネズエラ)を判定の末に破り、世界王者となった興毅。ところが、その微妙な判定が疑惑を呼び、興毅の実力の真価はもとより、亀田一家の道徳観をも巻き込んで、白熱した議論へと発展していった。

 「あいつだけは許さん。俺のプライドが許さんな」。興毅にとって、まさに一家の威信をかけた運命の再戦は、8月31日に発表された。興毅は9月初旬からトレーニングを開始。茨城・筑波山で合宿を行うなど、体力面の強化を図り、再戦に向けて着々と準備を整えていた。

 9月27日の次男・大毅(17)のプロ6戦目後には、リングに立って「絶対に防衛するから」と、18日のKO勝利をファンに誓ったばかり。父親の史郎氏も防衛戦の勝利を確信していた。

 ところが、ここへきて、まさかの延期。興毅の故障についての詳細は、2日にも正式発表されるもよう。WBAの規則では初防衛後、3カ月以内にランク1位の選手と対戦することが義務づけられている。

 主催者となる協栄ジムは、期限内に再戦するため、再び試合日程の調整を進めているという。

★TBS「情報ない」

 亀田対ランダエタの防衛戦を中継するTBSでは「(興毅の)故障の話は聞いているが、試合を(予定通り)やるかどうかについて情報は入っていない」(宣伝部)と話している。

ZAKZAK 2006/10/02

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100201.html