悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。
また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。
通園バスは、自宅から幼稚園までおおむね1キロ以上離れた4、5歳児が対象。マイクロバス2台を運行する。各自治会ごとに最低1カ所の停留所を設け、バスには原則保護者が一緒に乗り込む。幼稚園に園児を送り届けた後、各停留所に保護者を送る。利用料は以前から導入している旧浅井、びわ両町と同額の年間1万2000円に設定する。
今後、通園ルートや停留所の位置、時間など細部の調整や委託業者の入札などを行う。
市教委では、3月議会に通園バスの運行費用として800万円の緊急予算処置を講じて、運行方法などをPTA役員や保護者らと検討してきた。
同園では事件後、保護者が歩いて付き添う個別通園としてきた。今月18日からは希望する約半数の園児を対象にグループ通園を再開。安全性を確保するため複数の保護者が付き添っている。
(冨田伸生)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sga/20060526/lcl_____sga_____006.shtml