2006年03月02日(木) 02時59分
“一夫多妻”男を強要未遂再逮捕 26歳元妻も逮捕(産経新聞)
東京都東大和市の“一夫多妻”の集団生活をめぐる脅迫事件で、警視庁捜査一課と東大和署は一日、当時二十五歳だった女性を脅して無理やり集団生活に加わらせようとしたとして、強要未遂の疑いで、自称占い師、渋谷博仁被告(58)=脅迫罪で起訴=を再逮捕、同居していた元妻の一人でアルバイト店員、渋谷千秋容疑者(26)を逮捕した。
博仁容疑者は「『言うことを聞かないと殺される』と脅したことに間違いない」と容疑を認めており、千秋容疑者は「女性を連れてきたが、話の内容は知らない」と一部否認しているという。
調べでは、博仁容疑者は昨年八月二十一日午後三時ごろから深夜にかけ、自宅で、千秋容疑者が連れてきたアルバイト先の同僚女性に「あなたの命は一週間しかない。ここに住まないと、工場でミンチにされ、殺される。時間はない。早く決断しなさい」と脅し、集団生活に引き込もうとした疑い。女性は応じず、博仁容疑者の逮捕後に警察に相談した。
(産経新聞) - 3月2日2時59分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000020-san-soci