悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。
また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。
八月から九月にかけて、同課は付近の住民らから「顔を腫らした姉弟(きょうだい)を目撃した」「七月末から子どもを見ていない」などの複数の情報を入手。職員が数回、家庭訪問をしたが、内縁の夫は「一人暮らしをしている」としたほか、母親も「子どもは二人とも元夫に預け、うちにはいない」などと話したという。
同課は今月三日に児童相談所と連絡会を開き、情報交換。近隣への聞き取りなども行ったが、虐待は確認できず、訪問時に子どもの所在が確認できなかったことから、長女らが住んでいないと判断したという。児童相談所による立ち入り調査などは行われなかった。
子どもの所在地を確認するために同課は、母親に元夫の住所を尋ねたが断られたという。同課は「子どもの所在をきちんと確認しなかったのが、今回の反省点だが、個人情報保護の観点もあり、難しい」と話していた。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20051020/lcl_____cba_____001.shtml