2004年09月30日(木) 00時00分
皆野町4人遺体 「ネット心中」強まる(朝日新聞・)
男性2人の身元判明 自殺サイトで知り合う? 皆野町三沢の山中で28日にワゴン車の中から男性3人、女性1人の遺体が見つかった事件で、男性2人の身元が秩父署の調べで29日までに判明した。東京都国立市の会社員(26)と名古屋市中川区の無職少年(17)で、同署は、見ず知らずの者同士がインターネットの自殺サイトを通じて知り合い集団自殺した可能性が高いとみて、残る2人の身元確認を進めている。
同署によると、4人の死因はいずれも一酸化炭素中毒。死後約2日とみられている。
4人はおもちゃの手錠でハンドルやヘッドレストなどに腕を結び付けていた。林道に止めたワゴン車の近くにはビールやワインなどを飲んだ跡があり、睡眠薬の空き箱も見つかった。
会社員は24日に自宅を出て行方不明になり、25日に川越市内のレンタカー会社でワゴン車を借りていた。少年は8月4日に家出した。ともに家族が地元の警察署に家出人捜索願を出していた。会社員は所持していた運転免許証から、少年はニュースを見た家族からの連絡で身元が分かった。
2人はともにインターネットを頻繁に利用していて、少年は自殺サイトの掲示板に書き込みをしたことがあることが、両親らの話で分かったという。ワゴン車の近くに真ん中から折られ故障した携帯電話があったほかは、残る2人の身元につながりそうな物は見つかっていないという。
(9/30)
http://mytown.asahi.com/saitama/news02.asp?kiji=5894
|