悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。
また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。
アジア太平洋地域では携帯電話の利用者数も急増。03年末の段階で5億6000万人となり、北米を抜いて世界最大の市場となった。
ITUによると、アジア太平洋地域では03年10月に携帯と有線を合わせた電話の利用者数が10億人を超えたが、この時点で同地域では携帯電話の利用者数が有線電話の利用者数を逆転し、全体の53%となった。
同地域ではネット利用者数の急増に伴い、ADSLやケーブル、光ファイバーなどを使ったブロードバンド(高速大容量)利用者数も増加。ネット利用者に占めるブロードバンド利用者の比率は韓国が国民の23.3%に達し1位。日本は同11.7%と香港、台湾に次いで4位だった。
ITUは、アジア太平洋地域の電話利用者が10年までにさらに10億人増えると予測。現在のブロードバンドは有線接続が優勢だが、今後は無線LANや次世代携帯電話などの無線接続によるブロードバンドが普及のスピードを早めるとみている。(ジュネーブ共同)
ZAKZAK 2004/09/08