悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。
また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。
同課によると、感染したのは事務や図書館の貸し出しなどを管理するシステムのパソコン。同システムで使用しているパソコン五百六十八台のうち、百五十三台を十五日に検査し、三十四台で感染を確認した。残りのパソコンは夏休みで利用している教員や学生が不在のため、検査できなかった。
基本ソフト(OS)の修正ソフトや最新のウイルス駆除ソフトを組み込まなかったのが原因で、大学側はパソコンの修復作業や修正ソフトの導入などを行っている。夏休み中のため、被害は学生が図書館の蔵書を検索できない程度にとどまったという。
同大学付属病院で投薬などを管理するシステムは、感染した大学のシステムとは分離しているため感染はなかった。
県内では十五日現在、水海道市、内原町、石下町、鉾田町、御前山村、美浦村の六市町村のパソコン七台で同ウイルス感染が確認された。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20030817/lcl_____ibg_____003.shtml