悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。
また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。
売った側として逮捕されたのは同市西原町、内装工大関貴之容疑者(32)=同罪で起訴済み、公判中=と那須町の無職男(23)=同罪で執行猶予判決が確定=の二人。買った側で逮捕されたのは東京都内や群馬県内などの男五人。
調べでは、大関容疑者はことし五月、自宅で覚せい剤約〇・三グラムと大麻草約八十グラムを所持していたほか、自宅と宇都宮市内の河川敷や山林で合わせて大麻草三十四本を栽培。また、同八日から十日までの間に、携帯電話のインターネット掲示板を使って顧客を募り、宅配便などで都内や群馬県の三人にそれぞれ二−二・五グラムを一万二千円から三万円で売り渡した疑い。
売った側で逮捕された無職の男は、大関容疑者の元仕事仲間で、ことし二月、同様の方法で、山形県内の二人に大麻草を売り渡した疑い。大関容疑者がネット上で大麻の種を購入し、無職男に譲り渡していた。
調べに対して大関容疑者は「仲介では利益が薄いので、直接栽培して一獲千金を狙った」などと供述しているという。同署は大関容疑者の自宅などから、乾燥大麻九十五グラムと大麻草三十四本などを押収した。
同署では、広域的な大麻密売事件でさらに余罪があるとみて全容解明を急いでいる。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20030801/lcl_____tcg_____001.shtml