悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年06月30日(月) 15時37分

銃弾の線条痕酷似 東京・大阪アーレフ道場への発砲事件朝日新聞

 アーレフ(オウム真理教から改称)東京道場(東京都杉並区)と同大阪道場(大阪市西成区)に銃弾が撃ち込まれた事件で、両事件で使われた銃が同一とみられることが警視庁と大阪府警の調べで分かった。弾がいずれも38口径の鉛製で線条痕が酷似しており、同一グループによる犯行の可能性が高いとみて警察庁科学警察研究所で弾を詳しく鑑定する。

 東京道場には5月29日夜に玄関ドアに1発、大阪道場には6月13日夜、窓ガラスに3発が撃ち込まれた。

 両事件後、朝日新聞社などの報道機関に「国賊征伐隊」を名乗る男から「銃弾を撃ち込んだ」などという電話があった。関西弁と標準語の2人以上の男の声でかかっており、警視庁は少なくとも2人が事件にかかわっているとみている。

 6月27日夜にも広島市東区の広島県教職員組合書記局に銃弾が撃ち込まれる事件があった。朝日新聞社に「国賊征伐隊」を名乗る電話があり、警視庁などが関連を調べている。(06/30 15:37)

http://www.asahi.com/national/update/0630/019.html